桜の紅葉は結構好きで、
「おいらは花がメインだけど、けっこう紅葉もイカシテルだろ」と、余裕。。
イチョウやモミジが、どうだ!と競い合っているのをクールに横目で眺めてる。
IMG_8848
安城稲荷社の黄葉は境内を黄色に染めている。
広い境内を掃除しているのは一人のボランティアの女性(70代?)
「私はこの稲荷さんが大好きなの」と~、ホントに頭が下がる。
IMG_8845
僕の管理のポケットパークのサルスベリも葉を落とし、地面を赤い絨毯に。
落ち終えたところで、竹ぼうきで落ち葉掃除だ。
IMG_8847
会社の藤もご多分に漏れず、毎日落ち葉掃除。毎朝レレレのおじさんになっている。
IMG_8850
同居の母(87歳)が脳梗塞で入院したのは11月13日。今日で一週間過ぎた。
要介護2、週4度デイサービスに行っていて、帰りの車に足が上がらず乗れなかった。
しゃべる言葉もおかしくて、ひょっとして脳梗塞?という判断で救急車で運ばれた。
脳梗塞の初期。MRIの写真を先生に見せてもらい説明を受けた。

糖尿病と認知症に加え、脳梗塞。この3つはつながっているんだろう。
今のところ大きな障害は出ていないけど、これからどうするか、思案中。

今、この病院はコロナの影響で患者への面会は月曜日と木曜日だけ。
昨日面会した時に「俺の名前わかる?」と聞くと、笑いながら答えた。
まだ、落葉していないみたいだ(笑)