W650は21年4万8,000キロ走っていて、駆動系はチェーンを1度交換しているだけ。

九州ツーリングを前にして、チェーン調整を行ったら、ピンと張られてるところダランと遊びの多いところの差が大きくガッシヤ、ガッシャとうるさくて、チェーンと前後のスプロケットを交換することにした。距離的にいいタイミングだと思う。

積み込み予行演習~昨年の北海道と同じ(笑)
IMG_0487
僕はそんなに飛ばさないので、?昔から2回目のチェーン交換の時にスプロケットを
前後一緒に交換することにしている。
カッ飛び、TRACERは2万5,000キロでチェーンを交換した。

チェーンを交換すると駆動が気持ちよく後輪に伝わるようになり静かで気持ちいい。
IMG_0484
5月1日(土曜日)大阪南港で名門大洋フェリーに乗る。雨でも行く。
19時30分発の新門司行きのフェリーを予約していたけど、緊急事態宣言で
キャンセルが出ているかも?と電話してみると、2カ月前に取れなかった17時発の
フェリーの予約を取ることができ、急きょWEBで変更。新門司に5時半に到着する。
IMG_0485
フェリー会社の人に
「キャンセルは多いですか?」と聞くと「去年のGW」の時と比べるとぜんぜん少ないと言っていた。去年も無理して行けばスピード違反で捕まらなくて済んだけど??当時現地のお城、博物館は全てcloseだったので、今年にして良かったのではと思う。

乗船券(大人)5,250円、バイクが3,420円、合計8,670円(WEB申し込み割)
高速料金、ガソリン代、ホテル代と思えば安くて体も楽で夜景も見れてイイ!

部屋は2等ツーリストで半個室。
晩飯後デッキで酒を飲み、瀬戸内海の夜景を眺め、寝ている間に九州に着きます。

九州ではソロキャンプ。天気がイイといいなあ~。